支給申請の必要書類について

【質問】
雇用調整助成金の簡素化手続きで不明な点があり、ご教示下さい。
支給申請の必要書類に以下の書類が記載されてないのですが、これは不要になったということなのでしょうか?

①休業協定書
②就業規則
③雇用契約書

【回答】
たしかに書いていないですね。
②③は添付不要で間違いないですが、①は都道府県労働局に求められる場合があると思いますので、作成だけはされる事をオススメします。

この助成金はほとんどの事業所が、いずれ事後調査を受けます。その際に休業協定書は必ずチェックされると、私は予測しています。

だったら今の段階で作っておいたほうがいいですし(記憶や知識が新しいうちに)、どうせ作ったなら添付しておいたほうが良いと思います。添付資料が多くて労働局から文句を言われる事はまずありませんので。

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